美容好き男子の毛穴レスブログ

毛穴に悩んでいた美容好き男子がお届けする美容ブログ

【敏感肌ニキビ肌必見】僕が今注目している化粧品【肌荒れに悩む方にも】

最近気になっている化粧品がそこそこ増えてきたのと

「こうした方が実は肌にいいんじゃないか?」

と思ったので記事にしました。

 

 

SOONJUNG(スンジョン)シリーズ

韓国化粧品好きで敏感肌の人は

まず知らない人はいないであろうスンジョンシリーズです。

 

こちらは先ほど紹介してわかる通り

ETUDEハウスが出している敏感肌向けのシリーズです。

 

なぜこちらをチョイスしたかというと、僕は混合肌なのですが、敏感肌用の化粧品を使うと結構肌の調子が良いんですよね。

敏感肌じゃないよって人もぜひ一度は試してみてほしいです!

 

それに加えこちらのシリーズは、レビューも多くの高評価を獲得していて、ほかの化粧品と比べても肌が荒れたというレビューがほぼないんです。

 

それに加え知り合いのめっちゃ美肌なモデルさんに使っている化粧品を聞いたところ、こちらのシリーズを愛用していたので選びました!

モデルさんのお墨付きという訳ですね。

 

↓商品リンク。

 

 

https://amzn.to/3dHoIPN

 

「同時並行で毛穴ケアもしたい!」という方は

こちらの記事の化粧品と併用することを強くおすすめします。

 

m-kazuki.hateblo.jp

 

 

 

innisfree ニードル付きニキビパッチ

前回紹介した最新美容法のマイクロニードルの派生商品ですね。

こちらに過去のマイクロニードルに関する記事を載せておきます。

 

m-kazuki.hateblo.jp

今までいろんなニキビに効く化粧品見てきましたけど、

どれもパッとしないのが多いですよね?

普通のニキビパッチも即効性は高い方ですが、おそらくニードルパッチと比べたら治るのにも雲泥の差があると思います。

 

ニードルという肌の深くまで有効成分を届けられる技術を用いているので

間違いなく通常のニキビパッチより治りは早いですよね。

そしてニキビ跡も残りづらくなります。

 

こちらは効果が期待できます。

 

 ↓商品リンク

https://amzn.to/2WnBFZm

 

キールズ クリームUFC

こちらは言わずと知れた名クリームですよね。

こちら友人が持っていたので試しに少量もらったのですが、使ってから翌日の肌のもちもち感がすごいです。

保湿力が高いんでしょうね。

 

こちら@cosmeやLIPS等の様々なレビューで何年も一位を取っている人気化粧品となります。

保湿力もさることながらべたつかないというのが多くの支持を集めている要因だというのが使ってみてよくわかりました。

 

そして敏感肌の人にもおすすめな理由として

極めて肌荒れになりにくいというのもとても大きな魅力です。

 

クリームは比較的高い方が良い部類に入るので、こちらの価格でも十分におすすめできる商品です。

 

こちらにクリームが高いものを選んだ方が良い理由を載せてあります。良ければあわせてどうぞ。

m-kazuki.hateblo.jp

 

↓商品リンク

 

https://amzn.to/2YYfo66

 

 

まとめ

今回は低刺激な敏感肌の方向けな記事でしたが、こういった低刺激な化粧品は敏感肌以外の方にもおすすめできます。

 

特に人は寝ていなかったりストレスが強かったり、生理の時は肌が荒れやすくなります。

 

そういった肌が荒れやすい時期に備えて低刺激な化粧品を持っておいても良いではないでしょうか?