美容好き男子の毛穴レスブログ

毛穴に悩んでいた美容好き男子がお届けする美容ブログ

【脂肪燃焼】最新医療美容インディバとは【体質改善・免疫強化】

f:id:m_kazuki:20200528042735j:plain


皆さんインディバというものをご存じでしょうか?

恐らく知らない方がほとんどではないでしょうか。

今回実際に体験する機会があったので、体験談と共にわかりやすく解説していきます。

 

 

インディバとは?

インディバ(INDIBA)とは、電気メスの発明者であるスペインの物理医学博士ホセ・カルベット氏(インディバ社)により開発された、電磁波エネルギーによる高周波温熱機器です。


現在日本でインディバ美容・医療・スポーツの分野で主に使用されており、外側のトラブルのケアだけでなく、内面のケアが可能な機能を持っています。

 

聞いた話では競走馬にもインディバをかけたりするそうです。

 

インディバは体内細胞分子レベルの振動により熱を発生させるという「温熱療法」です。

体を温めるという方法では温泉やサウナなどが有名ですが、熱源が体の外側にあり、体の表面から熱を吸収している為20分~30分で熱は体外に放出していきます。皮膚は熱に弱いため、表面的に吸収した熱は脳が冷やそうと働きだすからです。

よって温泉やサウナよりも効率的に体を温められるということですね!

 

インディバ社が特許を持っている「抵抗性電移法(通称レス)」により身体の深部に熱を作るため、深部の熱が完全に放熱し終わるまで2~4時間はかかると言われています。その間、血液が全身にこの熱を運び、動きの鈍ってしまった細胞たちを活性化させることにより「身体が本来持っている力を取り戻す」というのがインディバの特徴です。

 

体内の温度が上がることで、血流、リンパの流れを改善し、代謝が促進され、老廃物の排出やお肌のターンオーバーも活発になります脂肪・セルライトの燃焼にも繋がります。また、様々な病気の原因といわれている活性酵素を除去するという効果から内側も外側も体全体が健康的になることが可能です。


体熱は人間に不可欠なもので、体温が1度下がると病気の発生率が上がります。継続をすることできちんとした代謝を可能にし、体温保持をすることで結果「美容」・「健康」への『予防』が期待できます。

 

 

インディバの効果について

基礎代謝が上がることで体内の老廃物の除去
基礎体温が1℃上がると、基礎代謝量は30%もアップします。

 

セルライト化した皮下脂肪、内臓脂肪のケア
基礎代謝があがることで、脂肪燃焼しやすくセルライトのつきにい体質、太りにくい体質へ変わります。

 

●ダイエット・メタボに
気になる皮下脂肪・セルライト・内臓脂肪を除去し、理想のあなたに。

 

冷え性・慢性のむくみ・便秘など 体質改善
体の冷えは、体内の内蔵機能も低下させ、老廃物を排泄させるリンパ管の詰まりにつながるので、
体質を改善していくことで、内臓を元気にしむくみにくい体を。

 

●免疫力を高め、治癒力・抵抗力をつける
低体温は免疫力にも影響します。体温保持で予防をして健康な体に。

 

●内蔵機能の改善
胃もたれ・便秘・肌荒れなど、蓄積された内臓の疲れを元気に。

 

脂肪吸引・美容整形などの術後ケア
個人差の出るデリケートな施術です。術後のお体の状態をよりよい状態に。

 

●肩こり・腰痛や、ひざ・ひじなど関節等の痛みの緩和
体に抱える筋肉のはりや痛みを和らげ、疲労回復に。

 

不妊・生理痛・PMSなど婦人系機能の改善、産後のケア
女性の抱える悩みにアプローチ。産後の妊娠線などにも。

 

●自律神経のバランスの調整
体だけでなく、心の疲れやストレスのケア。

 

●バストアップやヒップアップといったボディメイク
バストやヒップに張りを持たせ、トップの位置の引き上げ。


 

安全性や施術が難しい方について

安全性

インディバは生体組織以外のものには影響を与えません。
・人工関節・ボルドなど体内にあっても問題ありません。
豊胸手術脂肪吸引などの術後でも問題ありません。(抜糸後からの施術となります)
・施術に使用するクリームはインディバ専用通電クリームとなっています。
 無添加のクリームなのでお肌の弱い方も無理なくご利用できます。

・競走馬にも使われている。

 

施術が難しい方

・妊婦(3~4ヶ月以上)の方  →出産後は妊娠線やリラックス効果に、オススメです!
エステティックなどの術後直後 →術後のケアは術後時間を置いてからがオススメです
・ボトックスやヒアルロン酸注射施術後(施術効果が下がる恐れがあります)
・色素沈着を起こしているアトピー性皮膚炎の方(皮膚科ドクターの判断によります)
ステロイドや強抗がん剤を処方されている方(専門のドクターの判断によります)
・ペースメーカーを使用している方
・低血圧の方(施術後、多少の倦怠感ができます)
血栓性静脈炎と診断されている方
・腹水や肺水腫の方
・微熱がある方

 

 

実際体験してみて思ったこと

まず体温が上がるのがわかります。

フェイシャル(顔だけの施術)のみでも体温上がりますね。

 

そしてリンパを流し

脂肪をほぐしたからか心なしか痩せた感じがします。(本当に)

 

一回の施術でも十分に体が温まるのを実感しました!

僕は若いし元々疲労は少ないですが、これが疲労が慢性的に溜まっている方や、高齢者の方なら僕以上に効果を実感できると思います。

 

そしてターンオーバーの促進に関してはやや効果があるかな?

という体感でした。肌の調子は前と比べたら良くはなりましたね。

 

さらに体温が上がったからか施術中はどうしても眠くなります笑

毎回施術してもらう度に寝てしまいます。。

リラックス効果もあるのでしょうか?

 

といった感想でした。

 

 

まとめ

疲労が溜まっている方やマッサージが好きな方は

ぜひ一度は利用して見るべきだと思いました!

 

恐らく普通のエステと比べたら単価は高い方ですが、費用対効果を考えるなら断然インディバですね。

なんせスポーツ選手や競走馬が使うくらい効果の高い施術なので。

 

スポーツ関係以外にも僕の行ったインディバサロンでは芸能人の方もこられたりするそうです。

 

次回は僕の行ったサロンについてのレビューをお書きします。

お楽しみに。