美容好き男子の毛穴レスブログ

毛穴に悩んでいた美容好き男子がお届けする美容ブログ

【激選おすすめ3選】しわやほうれい線、毛穴に効くマイクロニードルとは?【最新の肌再生】

最新の美容法で肌再生というのをご存じですか?

これはアンチエイジングに興味ある人は知っておかなければならない情報なので、知らない方はぜひ目を通しておいてください。

 

 

毛穴を小さくする最新美容法マイクロニードル

それはマイクロニードルという美容法です。

その中でもマイクロニードルパッチというものを紹介していきたいと思います。

 

マイクロニードルパッチとは美容成分を効率的にお肌の表面に届けてくれる美容アイテムです。

マイクロニードル技術を応用して作られていて、パッチ上にヒアルロン酸やコラーゲンでといった保湿成分で作られた針がついています。

 

肌表面の角質層は、肌を守るバリアの役割をする一方で、肌にとって有効な保湿成分などの浸透まで妨げてしまうこともあります。これを克服して、美肌成分などを角質層にしっかり浸透させるために開発されたのがマイクロニードル技術です。

 

針と聞くと痛いというイメージを持つ方もいると思いますが、人によってはチクチクする程度。

美容成分でできた針がお肌に貼った瞬間から徐々に溶け出すため、徐々に痛みが収まってくることがほとんどです。

 

貼るだけでいいので、化粧水や美容液のように自分の手でなじませたりする必要もなく、スキンケアに時間をかけたくない方におすすめです。

 

肌再生は高須院長の折り紙付き

f:id:m_kazuki:20200508204544j:plain

高須院長

高須院長は現在驚異の75歳ですが、そうは見えないほどとても若く見えます。

 

整形手術のたまものでもありますが、主に海外の名医を呼んで最新の肌再生アンチエイジングをしたというのが大きい若さの秘訣です。

 

高須院長以外にも美容外科医の方もエイジングケア化粧品とニードルの併用(ダーマローラー等)をよく推奨しています。

 

こちらの記事でエイジングケア化粧品についてまとめてあります。

m-kazuki.hateblo.jp

 

マイクロニードルの選び方

マイクロニードルパッチを選ぶときのポイントを3つご紹介します。ハリや弾力のある肌を手に入れるためにもしっかり確認して選んでください。

 

①針の数が多いものを選ぼう

マイクロニードルのパッチの中で最も大切な部分は美容成分を角質層へダイレクトに浸透させることができるニードルです。まず、ニードルの本数が多いかどうかを確認しましょう。

 

マイクロニードルパッチは指先にのる程度の小さなパッチですが、100本ほどから1,500本を超えるものなど、商品によってさまざま。パッチ自体が大きくてもニードルの本数が少ない場合もあるので、パッケージなどを見て、本数を確認してくださいね。

 

しかしニードルの数が多いということはそれだけ細かい針なので浸透力が弱めという欠点もあります。

 

②目元の乾燥対策に、保湿成分をチェック

マイクロニードルパッチのニードルは、ヒアルロン酸でできているものが多いです。しかしメーカーによっては、ヒアルロン酸に加えて独自の美容成分を配合しているものもありますよ。


特に目元の乾燥に悩んでいる方は、ヒアルロン酸の他に以下のような成分をチェックしましょう。


そのほかチェックしたい成分

  • コラーゲン
  • ビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール等)
  • レチノール
  • ビタミンC誘導体(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na等)
  • アセチルヘキサペプチド-8、等

 

③肌のターンオーバーも⽬安に、使い続けやすい価格のものを選ぼう

マイクロニードルパッチを1回使ったからといって、すぐに変化が現れるわけではありません。無理のない範囲で継続して使える価格のものを選ぶようにしましょう。


お肌のターンオーバーは約28日間が理想的。年齢や紫外線、睡眠不足など日常生活によって個人差はあるものの、保湿効果を実感するためには、体調を整えつつ、ある程度使い続けるようにしましょう。まずは週1〜2回、1〜3ヵ月ほど使ってみるのがおすすめです。


また、メーカーによって配合されている美容成分の品質の差や、独自技術が使われているかどうかで価格は異なります。有名なメーカーや実績のある会社の商品は値が張ることもありますが、一方で、返金保証などのサポートが手厚いこともあるので、前もって確認しておくとよいでしょう。

 

おすすめするマイクロニードル商品

・チークポアパッチ

 

※画像をクリックするとサイトに飛べます。

 

カバー領域を広げた【頬】の【毛穴ケア】商品です。

 

毛穴の密集地帯である「頬」は視線がむかいやすく顔の印象を左右する部位。
この頬に発生するのが「たるみ毛穴」や「開き毛穴」。
日頃のスキンケアを頑張っても、加齢には抗えずに、老け見えの原因に…。

 

この毛穴の悩みが深い【頬】の部分をチークポアゾーンと名付け
ありそうでなかった【頬の毛穴密集地帯】専用のエイジングケア商品を商品化。

それが『チークポアパッチ』です。

ほかのマイクロニードル化粧品同様、使い方は至って簡単です。
就寝前に貼って寝るだけでOKです。

 

こちらのメーカーはモンドセレクションを多数受賞しているというのもあり信頼性が高いですね。

そしてもし合わなかったとしても全額返金保証があるので安心ですね。

・High class glamourマイクロパッチ

 

※画像をクリックするとサイトに飛べます。

 

こちらは余計な成分が入っていない加水分解ヒアルロン酸100%の商品です。

こちらも先ほど紹介したチークポアパッチ同様8枚入りです。

しかしチークポアパッチより少々割高ですがオンライン通販ではとても評価が高いのでお勧めです。

 

 

資生堂 ナビジョン NAVISION HAフィルパッチ

 

※画像をクリックするとサイトに飛べます。

 

こちらは大人気で僕の推している資生堂が出しているものになります。

 

まとめ

今回はマイクロニードルパッチの選び方とおすすめランキングをご紹介しました。


マイクロニードルパッチはどれも同じように見えますが、メーカーによって針の長さや大きさ、配合成分も異なります。本記事を参考に、ぜひあなたにぴったりのマイクロニードルパッチをゲットしてくださいね!

 

毛穴関係には触れてなかったですが、マイクロニードルも毛穴に効きます。

毛穴ケア関係のおすすめ記事があるのでこちらも一緒にお読みください。

 

m-kazuki.hateblo.jp