美容好き男子の毛穴レスブログ

毛穴に悩んでいた美容好き男子がお届けする美容ブログ

【毛穴に悩む人必見】毛穴を小さくする成分【科学的根拠がある成分はただ一つ】

毛穴を小さくする成分って知ってますか?

 

恐らく毛穴に悩んでる人でも本当の情報を知っている人は少ないと思います。

 

その成分は毛穴を小さくすることができます。

逆に言えばこの成分の入っていない化粧品はどれも毛穴を小さくする直接的な効果はないと言えます。

 

 

 

その成分とは?

 

その成分はグリシルグリシンです。

これは資生堂の特許成分です。

毛穴を小さくしたい方はグリシルグリシンを配合した化粧品をぜひ使ってみてください。

 

あなたが毛穴をなくすために頼っている情報発信者でこのグリシルグリシンを知らない人は大して知識がないので、そういう方の言う事は聞かない方がベストです。

 

僕みたいに真剣に毛穴に悩む人だけがこういった有益な情報を発信しているので、美容系も何に関してもそうですが、信頼性の高い理論に基づいた情報発信者を選ぶのは重要です。

 

 

おすすめする化粧品

ここで僕がおすすめするのが

グリシルグリシン配合の"おやすみマスク"です。

 

https://amzn.to/39IHaFA

こちらは2~3日に一回、全てのスキンケアが終わった後

寝る前に塗るのが推奨されています。

僕の場合はスペシャルケアの日と、その二日後に使用しています。

 

これはガチで毛穴に効果あります

おかげでかなり毛穴が小さくなりました。

 

他社でもグリシルグリシンを取り扱った商品はありますが、

成分の開発元が資生堂なので、開発元の商品を選ぶのがベストだと思います。

 

「でも"おやすみマスク"はエリクシールが出してるじゃん!」

って思う方もいると思いますが、エリクシールは資生堂の一部です。

 

 

まとめ

グリシルグリシンは毛穴に直接的な効果がありますが

他の成分は効果ないという事にはなりません

 

保湿成分やビタミンなども間接的には効果があります。

【保湿する→乾燥を防ぎ皮脂分泌を抑える→毛穴が広がるのを防ぐ】

【ビタミンCとる→皮脂分泌減らす→毛穴が広がるのを防ぐ】

この抑えると減らすには違いがあります。

 

だからこれだけ使えば毛穴がなくなるという訳じゃないんですよね。

 

毛穴が広がる原因を一つずつ潰していくことがとても大事です。

 

皆さんも普段自分の毛穴が広がる原因を

よーく考えてみて生活してみてください。

 

行動が大事です。それではまた。