美容好き男子の毛穴レスブログ

毛穴に悩んでいた美容好き男子がお届けする美容ブログ

【こんなリスクがあるのにまだやりたい?】FX自動売買のメリットデメリット【初心者でもわかりやすい】

皆さんよくお金を稼ぎたくて副業や在宅ワークなど調べていたら一度は耳にしたことがあると思います。

 

【FX自動売買ツール】

 

よく聞きますよねー!

結論から言いますと

元々のFXよりもさらにハイリスクなので私はおすすめしません

その理由をこれから説明していきます。

「投資やFXに微塵も興味ないよー」という方はブラウザバックしてください。

 

「散々美容系記事ばっか書いてるのにお前そんな投資の知識ないやろ笑」

って思うかもしれませんが

Twitterの本アカウントではバリバリ投資や経済関係のツイートばかりしています

そこらのトレーダー(FXや投資をやる者)よりあると思います。

 

twitter.com

まあ美容もお金がないと始まらないので、人生どうやってお金を稼ぐのが一番の近道なのか考えた結果こうなった次第です。

 

 

まずFXってなに?

FXとは外国の通貨や国内通貨のペアを作り、それらを売り買いするといったシステムです。資産運用の方法の一つです。

 

ドル円とか耳にしたことありますよね?

例えばあれで説明すると

1ドルが105円の時に買って1ドルが106円になったら売るといった取引がFXで行うことができます。この差額は1円なので1円儲かりましたね。

額が増えるととんでもない利益になることがわかりますね。

 

FXがリスク大きいと言われる所以

FXにはレバレッジ(少ない資産でその何倍の資金を動かすシステム)というものがあります。このシステムによってハイリターンな取引ができるのですが、その分リスクも増えます

 

昔はこのシステムのおかげで2000万の資金が2000万の借金に変わったりすることもありました。

 

しかし現在はストップロスという機能が付いたので少なくとも借金を背負うリスクはゼロになりました。

 

 

本題のFX自動売買とは

先ほど紹介したリスクあるFXを独自の技術で自動でやってくれる。

なおかつ基本プラスの利益を出せているというものになります。

 

といってもそれが本当の自動売買ツールで実際はそうでない物、いわゆる詐欺まがいなものばかりです。出回ってる99%が偽物だと思ってもらって良いと思います。

 

正直本物を探し出すのはかなり骨の折れる作業だと思います。

 

 

FX自動売買のメリット

・時間に自由ができる

・最悪知識はいらない

・ほぼ完全自動収益

 

まず時間に縛られなくて良くなります。

FXは取引タイミングを探すのに結構チャートを見ていないといけないので

収益をあげながら、時間的な自由を獲得できるのは大きい利点です。

 

そして最悪知識はいりません、あって損はないですけど詳しい理由は省きます。

完全自動収益なのも良い点ですね。てか普通に夢ですよね。

 

まあ現実問題トレードかじってる人からしてみたら

そんなうまくいかないってわかるんですよね。

 

 

FX自動売買のデメリット

・基本的に販売料金がめっちゃ高い

・購入無料でもスプレッド+手数料システムのところがあるがリスク

・詐欺商品がほとんど

・急な金融ショックに適応できない

・FXよりも遥かにハイリスク

 

中には無料のツールもありますが、基本勝ててないみたいですね。

しかもそういった自動売買ツールは大抵小刻みな値動き用で作られているので、急な大ニュース(例えば大統領暗殺やパンデミック等)の大きい値動きはとらえることができず、追っかけ続け大損なんてことも...

 

しかも小刻みの動きスプレッド(FX業者が必ず取る手数料)と自動売買ツールの手数料取るとかもうそれ利益出ますかね笑

読み間違いのリスク考えたらハイリスクロー(ゼロ)リターンですよ。

 

 

まとめ

ブログの方の層に合わせてだいぶ簡易的に作ったので、クオリティは申し訳ないです。

ですがお金を楽に稼ぐということはそれだけリスクを背負うということです。

 

私はFX自動売買は否定派ですがFXは賛成です。

むしろ人生の近道はFXだと思っているくらいです。

FXは勉強すれば勝てないということはありません。

 

僕のTwitterではFXや経済のことを発信しています。

良かったら見てみてください。それでは。

twitter.com